Lunch
昼食

2008.10.23

 今日はモニュメントバレーを目指しKayentaに向かってルート160ひたすら北東に進む。

 さて、次の宿まで100km以上進まないと辿り着かないアメリカ。自転車では朝から夕方まで必死になって走りきるって感じになる。当然、昼食をゆっくりとって・・・なんて暇はなく、ちょっと休憩がてら、PowerBar系の携帯食をサクッと食べて、また自転車を進めるということになる。スーパーマーケットなどで、3$〜5$で12パックくらいで売っているので、なくなりそうになると購入して補充。スーパーマーケットでは、同時に水も補充する。水は1ガロンのボトルを購入するのが経済的。500mlペットボトルで買うと1.25$くらいするのに、1ガロンのボトルで買うと1.75$って・・・どういう値段設定やとツッコミたくなるような値段で売っている。Bashas'というメーカーの水なんて、1ガロン.65$で売っていた。や、安い。それをプレゼントでもらったナルゲンの1Lボトルと、2.5Lは入るplatypusの水入れ2つに1.5Lづつ入れ、だいたい朝には4Lくらい持って走り始める。これが、結構重いんだけど・・・水は必須なので我慢して持っていってます。

 夜はガッツリ食べるとしても、朝ソーセージとパンケーキ、昼携帯食、で、一日自転車で走るという生活をしていると、確実に痩せれます。持って来たズボンとベルトがガッポガポになりましたもん。