After check-in
チェックイン後

2008.10.25

 旅も一ヶ月経ち、スタイルがちょっとづつ固まってきた。例えばチェックインした後。まず、シャワーを浴びて、お尻まわりを念入りにケア。それから、洗濯。一時、お尻が非常に肌荒れして、パンツは毎日洗濯して、交換しているのになんでかなぁと思っていたら、原因はパンツの上からもう一枚履いていたインナーのサイクリングパンツ。こいつを5日間くらい洗濯せずに履き続けたら、お尻がひどいことに!それから毎日洗濯するようにして、お尻の肌荒れも無事直りました。

 洗濯したら、夕食&次の日の分の買出し。近くのレストランか、ファーストフードで夕食をすませ、スーパーマーケットか、ガソリンスタンドに併設しているフードマートで水と食料を購入。その後、部屋に戻り、自転車の手入れ。パンクした日は、パンクしたチューブの修繕。それから、パソコンを立ち上げ、一日の整理。インターネットにつながる時には、サイトに情報をアップして、メールチェック。Podcastで「聞く日経」を聞いて、日本の状況を確認。それから、明日の予定や今後のルートを計画する。

 で、その後、テレビをつけて、HBOもしくはTNTやStarz!のencoreチャンネルで映画楽しむ。一度見たメジャーなハリウッド映画をやっていて、英語の勉強がてら見るには最適。Good Will Huntingとかやっていて思わず懐かしの涙が。あと、グランドキャニオンに行った後、MIUが流れていて、オープニングでトムクルーズがクライミングをするシーンを見たとき、絶壁の怖さが蘇って、のめりこんでしまいました。以前見たときこんな感情沸かなかったのに。改めて映画は追体験メディアなんだなと実感。また、「WILD HOGS」という映画が、まさに今僕が走っているルートを映し出していて、思わず見てしまいました。一晩中面白い映画をやっていて・・・こいつが寝不足の原因なんです・・・