Cloudy, sometimes rain and fine later
曇り時々雨、のち晴れ

2008.11.05

 今日は朝から曇天。アリゾナやニューメキシコでは空が雲で覆われるなんてほとんどなかったのですが、東南部にくると、こんな天気の日もあるんですね。

 さて、サイクリングロードに連れて行ってもらったのはいいが、ゴールになるLakeに辿り着けなかった昨日。SkyさんもSethさんも「White Rock Lakeは素晴らしい湖なんだけどなぁ」と。ならばリベンジということで、今日は昼間に自力でサイクリングロードに行き、湖に向かうことにした。

 ダラスの町はだいぶ分かってきたので、表通りでも自転車で走りやすい道を選び走る。みんな車で移動するのため、道にはほとんど人がいない。途中、ガソリンスタンドとかに、10人くらい人がたまっている前を通るときに、逆にちょっと怖かったりする。

 さて、3時間くらいかけて、ようやく昨日のサイクリングロードの入り口に辿り着く。そこから昨日よりかなりゆっくりペースで1時間くらい走ると、見えてきた<White Rock Lake>。でかい、そして確かに素晴らしい眺め。湖の周囲にぐるっとサイクリングロードが続いており、とても気持ちよく走れる。午後のいい時間に辿り着いたので、ここでお昼にすることに。湖のほとりのベンチに座り、朝、台所を借りて作らせてもらったサンドイッチをほおばる。うーん、至福の瞬間だ。