Cycling after job
仕事の後のサイクリング

2008.11.04

 ラッキーなことに円高の状況で海外な私は、今日米大統領選挙投票日ということで盛り上がるアメリカでのんきに自転車旅行中です。

 さて、今日は、Sethさんが「自転車に詳しい友人を紹介するから」と、16時頃戻ってきて、僕を引っ張り出してくれた。その友人のSkyさん宅に着くと、「いいサイクリングロードがあるから、走りに行こう」とSkyさんに誘われる。ええ、今からですか?仕事終わったばかりじゃないですか?と思ったが、これも一つのライフスタイルらしい。車で20分くらいかけて郊外へ出て、大きな湖につながるトレッキングロードに着いた。

 Skyさんは、僕のBD-1を見て、「本当にこれで世界を回るのか?」とちょっぴり呆れ顔。素敵なオフロードバイクを取り出したSkyさんは、「いつもよりゆっくり走るから、ついてきてね」と。うーむ、なめられているな、BD-1のすごさを見せてやる!と思って一緒に走り出したのだが・・・ついていくのがやっとのスピード。いつもはどんなスピードで走ってんねんと突っ込みたくなるくらいのスピードで走るんです。

 いつもよりゆっくりだったせいか、湖に着く前にあたりが暗くなり始める。「今日は湖に着くのは無理っぽいから、引き返そう」とSkyさん。すでに疲れ始めていた僕は即「はい・・・」。それにしても、日が暮れる前に仕事を切り上げ、郊外に出て自転車で走る・・・素敵な生活スタイルだなぁと思います。

 その後、Skyさんも一緒にSethさん宅で手巻き生春巻きパーティ。いやぁすっかりダラスに落ち着いちゃってます。