Hago tiempo
時間を作るということ

2009.11.30 / Chili (San Pedro de Atacama) 本日自転車74km走行 : Total 16189km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1 ネット:1
朝飯→サンドイッチ 昼飯→ソパ 夕飯→自炊パスタ / 宿→Camping Los Perales(4000ペソ)

(English)
 I run to Tokonao by bicycle.



(Español)
 Propongo a Tokonao a bicicleta.
 今日は隣町のトコナオまでサイクリング。往復70kmちょいって、ちょっとそこまでって距離じゃないな。う~ん、疲れた。

 さて、パソコンを持ち歩いている自転車旅って、意外とボーっとする時間がない。一日中自転車をこいで前に進んでいるのが基本で、ちょっと町に落ち着いて連泊している時も、観光したり、パソコンで作業したりと慌しいのデス。

 泊まる宿にWiFiが飛んでいたりすると、ずっとネットをしている、なんてこともある。コミュニケーションやら情報収集やら、ネットは便利なんだけど・・・キリがないのですよ、ネットって。あればあったでドンドン忙しくなってしまう。パソコンもそう。ネットが使えない状況であっても、電源入れちゃうと、オフラインでもできる作業って結構あって、結局バタバタしちゃう。

 旅立ち当初に考えていた<これを旅しながらやっていこう>の項目は大抵実現していっているんですが、実は、一つだけ全然手をつけていないことがあるんです。いやいや、何度もやろうと思ってトライしているケド、最後まで辿り着かないっていうのが正確なところかな。この作業、結構時間を要するんで・・・バタバタしている日々の旅の日常ではついつい後回しにしちゃうのですよ。そうこうしているうちに、はや1年・・・ちょっと時間を作る努力をして、後回しにしているこの作業、やり始めるとするか!