Bile de la botella
ボトルダンス

2009.12.19 / Paraguay (Colonia Yguazu) 本日自転0km走行 : Total 16892km走行
天気:晴れ ネット:1
朝飯→ご飯+味噌汁 昼飯→ラーメン+餃子 夕飯→トリから揚げ/ 宿→ペンション園田(8ドル) ☆☆☆

(English)
 I ate ramen.



(Español)
 Comí el ramen.
 今日も特にやることなし・・・と思ったら、今日は土曜日、ラーメンの日ではないですか。ここイグアス移住区には美味いラーメンが食べれると評判の<ラーメン竹下>なるお店があるのですが、このお店、土日しか営業してないんです。しかも営業時間は11:30~13:30の二時間。めちゃめちゃ、ピンポイント営業です。

 ということで、11時半をまわった頃、マサくん、レイコさん、ユウスケくんたちと一緒に、ラーメン竹下目指して出発。一応情報ノートに載っていた地図で場所を確認して行ったのに・・・しかもマサくんとレイコさんは先週、食べに来ているというのに・・・場所が分からない。ラーメン竹下、外見はお店って感じじゃなくて、ただの一軒やらしいのです。玄関に掲げてある犬の看板が目印ってことなんだけど・・・歩いている人に道を聞き聞き、ようやく到着したのでした。

 オーダーしたのが、ラーメン&餃子。いやぁ、ラーメンは噂どおりおいしゅうございました。餃子は・・・オイラの勝ちかな(笑)。最近、餃子が食べられるところではなるべく食べて、自分が作る餃子の味と勝負する癖がつきつつあります。

 持ち帰りで、あずきアイスとプリンを購入。暑い帰り道、あずきアイスを食べながら歩く。いやぁ、至福のひと時です。

 今日の一大イベントも終了。あとは、テレビでも見ながらボ~と過ごそうと、置いてあったDVDを見ていると<ウルルン滞在記~パラグアイ編>なるDVDを発見。早速見てみると、女優の大西麻恵さんが、パラグアイの伝統舞踊の<ボトルダンス>に挑戦するという内容であった。ボトルダンス・・・?頭にボトルを乗せて、踊るダンスとのこと。そして、上級者は乗せるボトルの量がスゴイ。15本ものボトルを頭に乗せて踊れる娘もいるようです。それにしても、中南米の女性って、頭にモノを乗せるのが得意なんですね。