Reencontre
何回目の再会でしょう?

2009.12.20 / Paraguay (Colonia Yguazu) 本日自転0km走行 : Total 16892km走行
天気:晴れ時々曇 ネット:1
朝飯→ご飯+味噌汁+メンチカツ 昼飯→焼きうどん 夕飯→カレー&マーボーナス/ 宿→ペンション園田(8ドル) ☆☆☆

(English)
 I cooked all day long today.



(Español)
 Cociné todo el día hoy.
 ひたすら今日は何を食べようかと考える日々。ある意味、幸せで贅沢な時間です。今日は朝からメンチカツ作り。昨日の夜、この旅に出て初めて揚げ物に挑戦。トリのから揚げを作ったところ、結構イケる。おぉ、やってみれば、揚げ物も出来るなぁと味をしめてしまいまして。で、揚げ物の中でオイラが一番好きなのはメンチカツ。無性にメンチカツが食べたくなって、朝から作ることにしたのでした。ひき肉を用意し、みじん切りした玉ねぎとピーマンとニンジンとキャベツをあわせて混ぜる。味付けはウスターソースを使いたかったのだが、手元になかったので、醤油と味の素とラー油と塩少々。こねた後、一口サイズに分け、楕円形にカタチを整える。卵と小麦粉で作ったバッター液に付け、パンを砕いて作ったパン粉をまぶして、油で揚げて出来上がり。初めて作ったにしては上出来の味!いやぁ、ペンション園田でだいぶ料理レパートリーが増えてきてます。

 昼は昼で、近くのスーパーで買ってきた<乾麺うどん>を使って焼きうどん作り。今までパスタで焼きうどん風なものを作っていたんだけど、微妙な食感だったんですよねぇ・・・やっぱり<うどん>を使った焼きうどんはいい!もちろん、味は抜群でしたヨ。

 食ってばかりいるのもなんなので、昼食後、町を散歩。まぁ、特に何があるってワケでもないんです、ここイグアス移住区。今日は日曜日だし、いつもに増して静かな町中でした。

 そして、夜。カレーの仕度を終え、パソコン作業をしていたところ、ペンション園田に新しいお客さんが・・・ショウさんでした。待ってましたよぉ。これで・・・何度目の再会だ?とにかく、再会を祝して、一緒に晩飯。明日にはペンション園田を出発しようと思っていたんで、今日到着してくれてよかったです。危うく入れ違いになるところだった。ふ~。いやぁ、それにしても、気心知れた人と会うのってホッとします。旅していると、初対面の人ばかりに会い、しかも、短時間でお別れすることになるんで、どうしても、前提コミュニケーションしかできなくなるんですよ。これはこれで、一期一会的なオモシロさはあるんですが、深く入る前に切れてしまうことに、ちょっとフラストレーションが溜まってきたりするんです。その点、気心知れた人とは、この前提コミュニケーションをすっ飛ばして、会話ができる。再会を待ち望む心の奥には、そんなコミュニケーション欲が潜んでいるような気がするのデス、ハイ。