Dois dias atrás
カーニバルまであと二日

2010.02.09 / Brasil (Salvador) 本日自転車0km走行 : Total 17028km走行
天気:雨のち晴
朝飯→パン 昼飯→野菜ラーメン 夕飯→アボガドサラダ / 宿→ナオ宿 ☆☆☆

(English)
 We practice Drums.



(Español)
 Practicamos Tambores.



(Português)
 Nós praticamos Tambores.
 カーニバルまで二日。おぉぉ、もう本番直前って雰囲気が漂ってきてます。今日も午前中、および午後と二度の練習。ここんところナオヤさんはカーニバル出場準備などでいそがしいらしく、ター坊さんがコンダクターになることが多い練習。今日も午前中はター坊さんが指揮をとった練習でして。午後練になって、しばらくぶりにナオヤさん指揮での練習となったのでした。

 もう曲とかキメとかは増やさずに、今までやってきたもののクオリティをあげていく練習となるかと思いきや、午後練で、ナオヤさんが、今まで聴いたことのないフレーズを叩きだした。どうやら、新しいキメみたい・・・案の定、サンバヘギの導入パターンと4番のキメが新たに追加となりまして。こ、ここへきて新フレーズが増えるとは・・・

 練習後は衣装作り。イエマンジャ以降にナオ宿に来た人は、マークをプリントしたり、ズボンを作ったり。そうそう、今までは白を基調にしてきた衣装でしたが、今回、カーニバルではある程度色を出していくということで、大量の服を染めることになったのです。ちなみに、今時点でチームメンバーは30人強。全員が染めるわけではないとはいえ、この人数の衣装を染め上げるのは一仕事。でも、意外と好きなんですよ、この染め作業。真っ白な生地に色をつけるのってなんか面白い。

 この染物作業をしていた時、エクアドルのキトでお別れしたエリコちゃんが、ナオ宿に遊びに来た。昨日サルバドールに着いて、ナオ宿の近くの<青い家>と呼ばれる宿に泊まっているらしい。エリコちゃんと出会うのは3度目。旅途中での再会っなんかテンションあがるんですよねぇ。あ、そうそう、中南米を走るにあたって、ルート情報の参考にずっと愛読させてもらっていたブログの書き手であるチャリダーのリンくんに一昨日ナオ宿で出会いまして。これは再会ではなかったんですが、なんかテンションあがる出会いだったのでした。