Dia antes de carnaval
カーニバル前日

2010.02.10 / Brasil (Salvador) 本日自転車0km走行 : Total 17028km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→冷麦 夕飯→カレー / 宿→ナオ宿 ☆☆☆

(English)
 We practice Drums.



(Español)
 Practicamos Tambores.



(Português)
 Nós praticamos Tambores.
 カーニバル前日、最後の合同練習日となりやした。朝10時頃から地下練習場に集まって音だし。今日は、とある事情からシンミリとした雰囲気から練習が始まった。お香の匂いと本職がお坊さんというテツさんのお経が響く地下練習場・・・で、気分を入れ替え練習開始。イマイチ決まり具合がしっくりきていない、3連フレーズを重点的に詰める。結局カーニバルでやるのは、<マラカ><ピショッチ><アトゥン><アレンバ><サンバヘギ>の5曲。一通り曲を通して午前中の練習は終了。

 お昼ごはんは、コウくんが日本食材屋で買ってきて、大事にとっておいた<ひや麦>をシェア飯として食べることにした。暑いそして熱いバイーアで食べるひや麦は最高です。つけあわせのキュウリの味が微妙だったけど・・・おいしゅうございました。

 午後のマッタリした時間、カーニバル前日の風景を見るため、ペロリーニョ周辺を散歩。以前にも増して、観光客っぽい人たちの姿が目に付く。そして、あちこちに、普段は見られない広告ヤグラなどが立てられ、カーニバル直前の雰囲気がプンプン匂ってきてます。

 そして・・・4時になり、いよいよ、最後の練習。ナオヤさんが叩く<マラカ>そして、<ナタカトシア>のフレーズから怒涛の大合奏。いつもの二割り増しくらい気合の入った状態で皆叩く、そして踊る、揺れる。5曲をたたき終えた頃にはヘトヘト。そして酸欠状態。練習後、そのまま中庭に集合して、ビールが配られる。ナオヤさんの挨拶の後「乾杯!!!」

 ナオ宿に人が来るたびに増えていったチーム<ナタカトシア>。まだ鳴り物系楽器や、サポート部隊で人が増える可能性はあるのですが、地下練習場でガッツリ苦楽をともにしたメンバーとしては、ナオヤさん、カオリさん、ター坊さん、UJさん、コウくん、ヨシエちゃん、コレくん、タカくん、タツヤさん、オイラ、大将、タエカちゃん、カオリちゃん、ユミちゃん、チダくん、クロさん、リキヤくん、ユキくん、アユミちゃん、チアキちゃん、サトミさん、ソウくん、ケンちゃん、ウマくん、ヒロキくん、トミー、チャリダータカくん、ユウくん、AKくん、みっちゃん、リンくん、カッちゃん、テツさんの総勢33名。長い人で一ヶ月半もの間、山やら谷を一緒に乗り越えてきたワケで。裏日記にしか書けないような、いろいろなコトもありましたが、こんなにも素敵な人たちと巡り合え、そしてこのメンバーでカーニバルに突入できるのは、ある意味奇跡。なんかとても幸せなことのような気がするのです。さぁてと、カーニバルでは、思う存分暴れるぞっと。