Odio el viento
最近嫌いなモノ

2010.07.31 / Argentina (Rufino~Laboulaye) 本日自転車70km走行 : Total 20406km走行
天気:晴
朝飯→パン 昼飯→ハム&チーズサンド 夕飯→ロミート / 宿→Hospedaje Mar Azul (40ペソ)

(English)
 I hate wind. Because that interrupt me.



(Español)
 Odio el viento. Porque esa interrupción yo.
 最近嫌いなモノ・・・それは風なんです。ただっぴろい牧場が広がっているアルゼンチン道は、さえぎるものがないため、猛烈な向かい風が、常にオイラの行く手を遮ろうとするんですわ。

 以前は、上り坂とか雨とか犬が嫌いだったんだけど、これら3つはなんとなく慣れちゃいまして。上り坂に関しては、4000m越えとかはさすがに厳しいケド、3000mくらいなら、まぁ普通にがんばれるし。雨は、土砂降りじゃない限り、そんなに嫌でもなくなってきた。まぁ、雨は、降ってたら走らなければいいワケだし。そして、犬も、吼えながら追ってくる犬はメンドクサイとは思うけど、以前感じていた恐怖感は薄くなった気がする。

 で、風ですよ。無風の中走るのと、向かい風の中走るのとでは、時速にして2km以上の差がでる。距離は進まないし、疲労だけが溜まっていくしと、いいことなし。そりゃ、追い風となって助けてくれるのなら、風が大好きになるんでしょうけど、自転車で走っている最中は、なぜか、いつも向かい風。95%くらいは向かい風。

 今日も、強烈な向かい風日和で、思ったように進まず。さらに、風が吹き荒れる中では、パンやハム、チーズを広げるワケにもいかず、風除けのある建物を探して、昼食休みです。