Respiración
ビジャ・オヒギンスで一息

2010.12.03 / Chile (Villa O'Higgins) 本日 自転車0km走行 : Total 24521km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→パスタ 昼飯→パン 夕飯→パスタ / 宿→Hostel El Mosco (テント泊5000ペソ)

(English)
 I decided to leave here tomorrow.



(Español)
 Decidí salir aquí mañana.
 今日は曇天。まぁ、ゆっくり体を休めようと思っていたので、これくらいの天気がいい。あんまり天気がよすぎちゃうと、動き回りたくて体がウズウズしてきちゃうからね。

 朝、散歩がてらに村をぶらつく。村はずれにミラドールがあったので、ちょいと上ってみる。う~ん、曇だと景色はイマイチ。

 さて、ここ、ビジャ・オヒギンスの近くには<モスコ氷河>なる氷河があって、トレッキングで見に行けるらしい。しかも、氷河の先端に触れるほど接近できるらしいと聞いていて、ビジャ・オヒギンスに到着する前までは、興味シンシンではあったのだが・・・村に到着しちゃったら、それほど強く見に行きたいという気分にはならなくて。それよりも、次に進みたいという気持ちが大きくなっている。ということで、モスコ氷河トレッキングは行かず、明日出発の船に乗って、アルゼンチンのエル・チャルテンへと向かうことに決心。そのまま、船のチケットオフィスへ向かい、チケットを購入。

 この先、おそらく2泊テント泊することになると予想されるので、3日分の食材を買っておく。これで、一応出発の準備が整ったので、宿に戻って、後の時間は、ためている日記書き。