Gracias por todos los viajeros quienes me encontré
ここで出会ったすべての旅人に、ありがとう

2011.3.19 / Argentina (Ushaia~Buenos Aires) 本日 自転車10km走行 : Total 26024km走行
天気:曇時々晴 自転車折りたたみ:1 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→チャーハン 夕飯→スープと機内食パンと辛ラーメン / 宿→上野山荘別館1日目

(English)
 Today I left from Ushuaia.



(Español)
 Hoy salía de Ushuaia.
 朝8時、いつものように目覚める。今日も変わらないウシュアイアの日常が始まる・・・ってことはない。今日はもう、いつものウシュアイアディではないのだ。ブエノスに向けて飛び立つ日。出発準備でバタバタになりそうな予感。

 夕刻4時、自転車に荷物を搭載し、ついに、上野山荘を出発。見送ってくれたようこ&ひろさんの二人は、改めて、フル装備のファニーバニーに驚いていた。「こんなに荷物を載せているんですか?」ええ、載せているんです。がんばってくれているのは、自転車。オイラはただ乗っているだけなんです、ハイ。

 お二人に別れを告げ、走り始めたオイラ。久々の自転車だけど、あんまり違和感はない。途中、上野山荘メンバーに遭遇。そして、空港に到着。ここでもまた、上野山荘で一緒だったユウイチさんに遭遇。南極帰りのユウイチさん、このままブエノスに飛ぶらしい。オイラと同じ便だ。

 いや、それにしても、ホント、ウシュアイアではいろんな旅人と知り合うことができたな。そして、上野山荘で出会った旅人たちは、みんないい人たちだった。気持ちよいウシュアイア生活が送れたのは、みなさんのおかげ。感謝感謝です。

 ちなみに、航空券代以外に、荷物の重さオーバーということで、30kgオーバー分、300ペソ別途徴収。別の窓口に行って払ってきてね、と言われたんで、払ったんですけど・・・払ったことを誰も確認してくれない。え?これ、別の窓口に行かずに、そのまま飛行機に乗り込んでも・・・いや、そこは大人なんで、払いましたけどね、ええ。

 1時間遅れで飛行機出発。ブエノスまでは3時間半・・・オイラが半年かけて辿り着いた場所間が、3時間半って・・・あっという間に、辿り着いてしまったブエノスの空港では、今この瞬間にブエノスに居ることが信じられない。飛行機の移動は、オイラには速すぎる。肉体と精神が追いついていかない。

 さて、時刻はすでに23時過ぎ。空港からセントロまでは、車で1時間かかる。一応、今日到着するということで、上野山荘別館に予約をいれていたんですけど・・・こんなにも遅くなるとは。一応、夜遅くの到着ということは、最初から分かっていたんで、すでに上野山荘別館に滞在しているミナちゃんに、開けてもらうようお願いしてあり、宿には入れることになっているんですケド・・・起きて待ってくれているミナちゃんに悪いんで、あんまり遅れて到着するわけにもいかない。しかも、荷物が荷物なだけに、バスも面倒になってしまい、ハイヤーで行くことにした。0時半、懐かしの場所に到着。ミナちゃんに開けてもらって中へ。中に入ったら・・・ウシュアイアで知り合った顔がたくさんいました、上野山荘別館。