Oportunidad
でるキッカケ

2011.3.18 / Argentina (Ushaia) 本日 自転車0km走行 : Total 26014km走行
天気:曇時々晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→アサード / 宿→上野山荘51日目(一ヶ月割引で一日30ペソ、計1530ペソ)

(English)
 Today I decided to go back to Buenos Aires.



(Español)
 Hoy decidí regresar a Buenos Aires.
 昨日体を動かして、心が軽くなった。そして、今日「アサードをやりましょう」という皆さんの盛り上がりを見て、ん、これはちょうどいい機会なのかもしれない、とフト感じたオイラ。

 明日、ウシュアイアを出よう。

 突然です。突然きました、この気持ち。そして、思い立ったら後は行動あるのみ。アサードの食材を買い込んだ後、オイラだけ、一人外れて、セントロへ。航空券を買うために。

 航空券・・・?ええ、飛行機で一気にブエノスに行くことにしたんです。ようこ&ひろさんから「フエゴ島にキングペンギンが見れる場所があるよ」って教えてもらったんで、行ってみたい気もあったのですが・・・それ以上に、アフリカに行きたい気分になってきて。実はおととい、ようこ&ひろさんに、お二人のアフリカ旅の写真スライドショーをやってもらったんですよ。それを見てたら、めっちゃアフリカに行きたくなっちゃって・・・ああ、ウシュアイアを出ようという気持ちは、それが導火線になったのかもしれない。

 さて、航空券、アルゼンチン航空のHPからネットで便を予約したのだが、その先がよく分からず、結局アルゼンチン航空のオフィスに行くことに。普段飛行機に乗りなれていないオイラ、こういうの、苦手です。

 まぁ、ともかく、明日夕刻18:35発のブエノス行き航空券をゲット。

 そして、宿に戻ったら、すでにアサードの準備が進められていた。オイラにとって8回目のアサード@上野山荘。いよいよこれが最後のアサード、そして、これが、お別れアサードとなりまして。

 日が暮れたら、気温は一気に下がるウシュアイア。秋となり、寒さが厳しくなってきているというのに・・・今日のアサードが一番遅くまで外で盛り上がってました。真っ暗な中、焼けたかどうか分からない状態で、チョリソーを焼き、作ったチョリパン。忘れられない味ですわ、これ。