Coca Cola Light
ただ自転車で走っている間にも

2011.5.22 / SouthAfrica(Bloemfontein~Wepener) 本日 自転車108km走行 : Total 27384km走行
天気:晴
朝飯→パン 昼飯→パン 夕飯→パン / 宿→テント泊

(English)
 Today I left from Bloemfontein.



(Español)
 Hoy salía de Bloemfontein.
 明らかに寝不足ではあったのだが、今日はおそらくテント泊になり、早めに寝ることになるから、まぁ、大丈夫だろうと、眠い目をこすりこすり7時に起床。

 ブルームフォンテン、せっかく来たのに特に何もしなかったなぁ・・・デカイ街なんですけど。で、デカイ街には、例によって、街外れに、スラムっぽい場所がある。そうそう、こういった街の構造って、黒人の住む場所を隔離していたアパルトヘイトの名残なのか?

 そんなスラム街も抜けると、周囲はススキ野原が広がる平原となった。また、何もない平原を走り始める。

 ひたすら平坦な道が続き、走りは快調。途中、一旦追い抜いていったバイクが、引き返してきた。でっかい荷物をつけた自転車が気になって、わざわざUターンしてきてくれたらしい。バイクに二人乗りしていたご夫婦は、ロブ&コリンズのお二人。喉が渇いているだろうと、1Lのコーラをそのままくれた。ありがたいです。お二人はオイラの本日の目的地であるWepenerの町に行って、仕事をすませ、自宅のあるブルームフォンテンに戻るとのこと。じゃぁ、お二人が引き返す時にまた会えるかもしれませんね、と一旦お二人と別れる。

 そして、夕刻、向こうから見たことのあるBMWのバイクが・・・ロブ&コリンズのお二人だ。手を振って挨拶し、お互いすれ違う。う~ん、オイラがなにもせず、ただ自転車で走っている間に、一仕事を終え、町に帰っていく人たちがいる・・・なんか、考えさせられながら、道端にテントをはって寝ることにしたオイラだったのでした。