Too much food?
ん・・・腹が・・・?

2011.5.28 / Lesotho(Maseru) 本日 自転車0km走行 : Total 27572km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→なし 夕飯→なし / 宿→Maseru Backpacker(110マロティ)

(English)
 Today I walked around Maseru.



 朝起きて、パンをかじりながら、HPの更新作業。で、午後から気分転換に、マセルの街をブラブラしようと、ファニーバニーにまたがって、マセルの街中へ。

 明日からの走りのために、この周辺の詳細マップをもらおうと、ツーリストインフォに行ったところ・・・ロンプラに書いてあるツーリストインフォの場所には、骨組みだけの建物が。なんと、火事になって全焼したらしい。マップ等も一緒に燃えたらしく、今、渡せる資料はまったくないとのこと。う~ん、この先、ちょっと分かりづらい場所に行く可能性があるんで、地図は欲しかったんだが・・・まぁしょうがない。

 とりあえず、腹ごしらえでもするか、と水餃子がウマイと評判の、チャイナガーデンという店に行ったのだが・・・ちょうど改装中で、再オープンは来月になるとのこと。うぬぬ、中国系移民が多いというマセルには、餃子を食べるのが楽しみで来たというのに・・・残念。

 しょうがない、ま、自炊したほうが、たらふく食えるし、安上がりだしね、と、宿に戻り、昼飯用の食材を手にした時、お腹がギュルルと変な感じにうなりだした。

 慌ててトイレにかけこむ。

 ん~、これは完全にお腹が壊れた様子。

 なんでだろ?

 疲れによるものか?寒さが原因で風引いたか?昨日の夜の料理、作りすぎて食べ過ぎたか?よく洗わず使った食器類が原因か?初めて挑戦したメーカーのピーナッツクリームか?購入してしばらく日が経ったパンを食べたからか?それとも、ひさびさに食べたヨーグルトか?

 いろいろ思い当たる原因はあるものの、どれかは分からない。あるいは全てが原因なのかもしれない。

 夜になっても回復せず。体はだるいし、食欲も出ない。丸一日分残った食材はそのまま・・・

 明日・・・出発できるのか?