Practice Mbira all day long
一日中ムビラ、たまに水汲み

2011.8.1 / Zimbabwe(Chitungwiza) 本日 自転車0km走行 : Total 30836km走行
天気:晴
朝飯→スナック 昼飯→パン 夕飯→サザ&チキン / 宿→ガリカイさん宅にホームステイ

(English)
 Today I practiced Mbira all day long.



 今日も、テゥナシに教えてもらったフレーズを練習。初めての楽器をやる時は、まず、動きを体に馴染ませないといけないんでね。ひたすら、繰り返し練習が重要なんです。

 今日も危うく一日中一歩も外にでない篭り生活を送るところだったのですが、昼過ぎ「水がなくなった」というテゥナシに連れられ、近くの井戸まで水汲みのお手伝い。寝床を提供してもらって、昼&夜のお食事をご馳走してもらっているんで、ここはちゃんと働いておかないとね

 ・・・って、ここ、寝食をお世話になっちゃっているのに、水汲みお手伝いだけでいいのかしら。