Back to Kampala
戻ってきましたカンパラに

2012.1.6 / Uganda(ルトボガ~Kampala) 本日 自転車39km走行 : Total 36613km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→宿のビュッフェ 昼飯→マーボー豆腐+チンジャオロース+チャーハン 夕飯→ビーフ&ライス / 宿→L'Holel Fiancee(20000ウガンダシリング)

(English)
 Today I arrived at Kampala again.



 朝8時に出るというフェリー。7時半に乗り場に行ったものの、荷物検査とかで手間取り、切符売り場で並んでいたら、8時ギリギリの時間に。間に合わなくなるって思った切符売りのおばちゃんが「この後の人は、フェリー船内で買って」と。う~ん、だったら、最初から、すべて切符はフェリー船内で売ればいいんじゃないんでしょうか?

 フェリーに揺られること3時間半。11時半頃、エンテベに到着。ここで、昼飯。中華で腹を満たす。

 エンテベからカンパラまで40km弱。思っていたよりアップダウンもきつくなく、道はちゃんと舗装され、路肩もあったので、走りやすかった。

 そして、カンパラ到着。やっと戻ってまいりましたぁ~・・・って、なんかちょっと感慨深いものがあるんですけど。なんだ、この感覚・・・別にカンパラの街、好きなワケではないのにな・・・