Give me a break
旅に旅させられてましたんで

2012.6.1 / Senegal(Saint-Louis) 本日 自転車0km走行 : Total 37880km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ 昼飯→チェブジェン 夕飯→ヤッサ・ポウレット / 宿→Cafe des Art(10000CFA)

(English)
 I stayed in Saint-Luis.



 昨日は明日こそ出発、と思ったのに・・・今日もサンルイに延泊。う~ん、いつまで続くのだろうか、この出発したくない症候群。

 さて、延泊したものの、何かしたいから延泊したワケではないので、滞在してても特に何もすることがない。で、何もすることがない時間をぼーと、過ごしていたら、なんかムズムズしてきた。何かしようって気が起こってきたのだ。穴の開いたズボンやシャツの修理、耳掻き、髭剃り、パンクチューブ修理、カバンの中身の整理・・・と、普段やろうって思ってたのにやってなかった細々としたことに手をつけはじめるオイラ。意外とね、やらなきゃいけないことなのに、旅することに追われて、やってなかったことってたくさんあるものでして。

 あ~、なんかスッキリした。いろいろやんなきゃって気になってたことがいつの間にか増えちゃってて。心が圧迫されていたんだよねぇ・・・たまには、<なにもすることがない>時間を持つってのも大事だな。常に旅に追われていると、心の余裕が次第になくなってくるもんみたい。

 うむ、今回のダラダラ延泊滞在は、旅に旅させられちゃって、なくなってしまった心の余裕を取り戻すために、必要な時間だったのかも。あ、うん、きっとそうだ、そういうことにして、このダラダラ延泊を正当化することにしよう。