I want stay here more one day...?
出発準備を整えていたのだが

2012.6.2 / Senegal(Saint-Louis) 本日 自転車0km走行 : Total 37880km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ 昼飯→コロッケ 夕飯→ヤッサ・ポウレット / 宿→Cafe des Art(10000CFA)

(English)
 I stayed in Saint-Luis.



 今日こそ、サンルイを出発するつもりだったんです。昨日のうちに、食料、水も買い込んで、荷物もまとめて、後は朝起きて出発するだけだったんですけど・・・朝起きたら、ま、今日もユックリしちゃうか、って気分になっちゃいまして・・・オーナーのおばちゃんに朝の挨拶と共に、延泊料金お支払い。これぞ沈没現象。これをズルズル沈没と言わずになんといおう。

 さて、出発するほどの気合いはないのだが、何かやろうっていう気は起こってまして。昨日、身の回りの細々としたことを済ませた勢いで、今日は、伸びに伸びてウザくなってきた髪の毛を切ることに。旅していると、大体自分でできることは自分でやっちゃうようになりますな。散髪も自分でやっちゃいます。髪はどうせ、束ねちゃうんで、多少切るのを失敗しても、全然問題ないし。

 見た目的にはほとんど変わらないのですが、結構バッサリ切って、気分スッキリ。モヤモヤしていたものを次々と解決し、心がノッてきたオイラは、次のモヤモヤを解決することに。次のモヤモヤとは・・・貯めに貯めているビデオ編集。いつの間にか膨大な量の未編集ファイルを抱え込んでしまっていて・・・これは、なんとかしないとヤバイって、ずっと思っていたのですよ。大急ぎで駆け抜ける予定のヨーロッパでは、編集作業なんてやらないだろうし・・・モロッコを出るまでに、アフリカ分は編集し終えておきたい。

 ということで、本日、久々にビデオ編集作業に突入。一つ仕上げてYouTubeにアップ。で、これまたノッてきちゃったんで、次の分の編集もやり始めちゃいまして・・・うむむ、明日も編集作業か?サンルイ出発は、いつ・・・