Milk of Chamelle
ラクダミルク

2012.6.8 / Mauritania(Nouakchott) 本日 自転車0km走行 : Total 38189km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→野菜ラーメン 昼飯→ケバブプレート 夕飯→シーチキンパスタ / 宿→Auberge Menta(テント泊2000ウギア)

(English)
 I stayed in Nouakchott.



 足の筋肉痛が治ってきたので、今日は朝からちょっと街歩きをしてみた。といっても、お目当ては食材。この暑さでも、食に対する興味は薄れないもので。なんかウマイが作れる食材はないかと、スーパーってほどのスパーではないのだが、ちょっとでかい小売商店に入ったら・・・ラクダミルクなるものを発見。ほほぉ、さすが、砂漠の街。ミルクもラクダからとは(もちろん、牛乳もある)。

 これは飲んでみなきゃ、と、買って、宿に戻って試飲。ゴクゴク・・・う~ん、普通だ。牛乳よりアッサリしている感じがするけど、ほとんど、牛乳と同じだな。

 さて、夕刻、ちょっと涼しくなったんで、再び街歩き。近くのモスクを見に行ってきた。が、オイラ、あんまりイスラム建築には惹かれないんですよねぇ・・・これは見慣れてないせいなのだろうか?見慣れてきたら、心にグッとくるようになるのだろうか?

 あ~、涼しくなってきたと言っても、ちょっと歩いただけで汗ばんできた。なんなのよぉ、この暑さは・・・暑すぎて、観光って気分は、すぐ萎えてしまい、すぐに宿に戻って、ダラダラ・・・