Go to North by taxi?
くそ暑すぎるんで・・・ワープしちゃおうかな・・・

2012.6.9 / Mauritania(Nouakchott) 本日 自転車0km走行 : Total 38189km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→野菜ラーメン 昼飯→ハンバーガー 夕飯→シーチキンパスタ / 宿→Auberge Menta(テント泊2000ウギア)

(English)
 I stayed in Nouakchott.



 今日は、珍しく、空に雲が張っていた。おお、ようやく太陽が遮られて、涼しい生活が送れるのか、と期待したのだが、その期待は見事に裏切られることに・・・曇りでも暑い。しかも、曇りだと、湿気がたまって、蒸し暑い。太陽が出ている時のカラッとした暑さの方が、まだマシ。今日の暑さはもう、耐えられない・・・ふにぃ・・・

 まぁ、こんな感じじゃ、自転車でモーリタニア北上は無理ですわ。死にますわ。完全に時期を間違えたな。夏に砂漠に挑むのは、無謀だった。ということで、作戦変更。自転車で挑むのは止めて、ワープ。次の目標地点は、ここから500kmほど北上したヌアディブっていう町なのだが、調べてみると、ここヌアクショットからヌアディブまで、ブッシュタクシーっていう交通手段があるらしい。普通の乗用車に、ギュウギュウ詰めで人と荷物が積み込まれ走る、ザッツ・アフリカな乗り物みたいで・・・できれば、そのカオスな乗り物体験は、避けたかったのだが・・・灼熱と6日間格闘することを考えれば、6時間のカオス体験はまだ耐えられるだろうと思いまして・・・

 とりあえず、今日、ヌアディブまで向かうブッシュタクシーが集うというガレージに行ってみた。ガレージといっても、普通の広場。そこに、一台、人待ちの車が止まっていた。「お?兄ちゃん、ヌアディブまで行く?」と声かけられたので、「今日は行かないけど、月曜日くらいに行きたい」って言ったら、5000ウギアで乗せていってくれるとのこと。おお、思ったより安い。しかも、自転車は屋根に積めば大丈夫って言ってくれているし。

 これは、もうワープだな。よほど気が変わらない限り、月曜日にヌアディブにブッシュタクシーで向かいます、ハイ。