I want to have a rest?
こんな時には

2012.6.19 / Morocco(西サハラ:Dakhla) 本日 自転車0km走行 : Total 38376km走行
天気:晴
朝飯→なし 昼飯→フィッシュフライ 夕飯→パニーニ / 宿→Hotel Lahmad(100ディルハム)

(English)
 I stayed in Dakhla.



 本当はダフラは一泊だけして、すぐに次の町に移ろうと思っていたのだが・・・早くも二泊しちゃっている。今日で三泊目だ。なぜ、次に行かないのか・・・実は、次、どこまでバスワープしようか、いや、なんとなく風が緩やかだから自転車で走っちゃおうかとか、思い悩み始めてしまいまして。

 答えなんてないことなんて悩んでもしょうがないのに、とにかく次に行っちゃえばいいのにって思うんだけど・・・自転車だったら、気軽に次に行けちゃうのにな。バス移動が絡むと、移動幅が大きいだけに、行動を躊躇しちゃう自分がいるんですよ。ということで、やっぱり、ダラダラ延泊モードに突入。こういう時は、ビデオ編集でもやれば、有意義に時間が過ごせるのに、と思うものの、気分が全然クリエイティブモードではない。なんか、ダラダラしているだけなのに、一日が過ぎていく

 こういう時は、無理にがんばろうとしてもしょうがない。一旦とことんまでダラダラして、ダラダラに飽きるか疲れるかして、再び「何かしたいぜ、ちきしょう」という気持ちが沸き起こるのを待つのがいい。ただし、気をつけなきゃいけないことがある。それは、ダラダラする時は、徹底的にダラダラするってこと。中途半端にダラダラしたのでは、ダラダラに飽きが来ず、「何かしたいぜ、ちきしょう」という気持ちが、いつまでたっても沸き起こらないからだ。