Calamar
イカリングが美味いのが悪いんです

2012.6.20 / Morocco(西サハラ:Dakhla) 本日 自転車0km走行 : Total 38376km走行
天気:晴
朝飯→なし 昼飯→なし 夕飯→カラマリ / 宿→Hotel Lahmad(100ディルハム)

(English)
 I stayed in Dakhla.



 今日も延泊。しかも、今日も何をするわけでもなく、一日が過ぎていってしまった。ダラダラするだけなら、次へ行けばいいのに、とお思いでしょうが、ここダフラで食べるイカリング(カラマリ)が絶妙においしくて。これを今日も明日も食べたいって思うと、ついつい延泊してしまうのですよ。

 ・・・と、責任転嫁。

 延泊しちゃうのは、先を決めかねていたり、ここで何かやりたいことがあるから。だから、延泊するのは別にいいんだけど、延泊している間、ダラダラしちゃうのが、イカんのだよ、と、イカリングを食べながら昨日も今日も思うオイラ。

 まぁ、昨日、こういう時には徹底的にダラダラすべしと決めたから、今日もゴロゴロしちゃうけどさぁ・・・う~ん、それにしても、この宿の部屋、ホント、ゴロゴロするにに最適すぎ。快適な宿ってありがたいんだけど、あまりにも縛りがない快適さって、気持ちが弛緩しちゃう。これがイカん。それで、ダラダラしちゃう。快適に過ごせる場所を求めつつ、そこが快適すぎると、快適さに溺れて何もできなくなっちゃう自分を嘆く。ああ、これぞ人生の矛盾、と、きっと明日もイカリングを食べながら思うに違いない。