At Comfortable Town
治まらない整理虫…もう、この町でやれるところまでやってしまうことにします

2012.8.6 / Morocco(Essaouira) 本日 自転車0km走行 : Total 39247km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→オムレツ 昼飯→ピザ 夕飯→ハリラ / 宿→Hotel Smara(76ディルハム)

(English)
 I stayed in Essouira.



 アーカイブページの更新、適当なところまでやったら出発しようと思っていたのだが・・・やりはじめちゃうと、自分の中の整理虫がめんどくさくもうずきまくり、結局止められなくなってしまった。

 まぁ、エッサウィラ、涼しくて快適で作業がはかどるし、町歩きも楽しいから、いい気分転換も出来るし。なにかを集中してやってしまいたい時には、これ以上の場所はないのでは、と思えるほどのベストプレイス。なので・・・もう、ここでやれるところまでやってしまおう、と覚悟を決めまして。

 そもそも、<旅の情報>は、ほぼ全てこの日記ページに書いて残してあるんですよ(一部、公開できない話がiPod Touchの裏日記に書かれていて非公開ですが)。なので、今やっている作業は、今まで書いた情報をいじくっているだけ。だけ・・・なのですが、これが結構オイラにとっては重要な作業。

 日記はあくまで旅で起こったことを時系列に並べたもの。実は、オイラの頭の中では、こういう風には思い出として残されていない。頭の中では、<スゴかったもの>とか<出会った人たち>というくくりで、ぼんやりとカテゴライズされているのだ。そんな自分の頭の中と、残している旅情報のギャップを埋めるために、なるべく頭の中のイメージに近い形で、情報を再編集し、具象化しているんです。これをすることで、なんか、スッキリするんです。そう、これは、自分がスッキリしたいからやっているだけの、ほぼ自己満足な作業。これを一般的には整理癖という。

 まぁ、こんな感じで、オイラの頭の中の世界を表出しているアーカイブページ、ちょっとでも他の人が楽しんでくれれば幸いです。