On new year's day
今年はノンビリお正月

2013.1.1 / Croatia(Zagreb) 本日 自転車0km走行 : Total 43224km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→サンドイッチ 昼飯→ニョッキで擬似雑煮 夕飯→野菜スープ / 宿→Hostel CHIC(ドミ112クーナ)

(English)
 I stayed in Dubrovnik.



 元旦。年末年始はさほど重要視しないヨーロッパでも、元旦くらいはお休み。ということで、街が機能していないので、今日のオイラは、宿に篭って、ノンビリお正月。昼飯に、雑煮の代わりに、野菜スープにニョッキを入れたものを作ってみたり(ニョッキってモチモチしてて、餅みたいなんですよ)、ほぼ二年ぶりくらいに、日本にいる両親とスカイプでつないでみたりして。

 さてさて、その後、旅で知り合った人たちと、メールのやりとりが始まってしまいまして。皆さん、それぞれのようで。まだまだ旅を続けている人、日本に戻って職探し中の人、働き始めた人、海外で働き始めた人・・・ダイナミックに変化しながら生きている人たちばかりなので、近況報告メールがめっちゃ興味深い。

 ちなみに、モロッコ&フランスで出会い、日本に戻ったユキさんからの「モッツアレラと餅と一緒に雑煮」が衝撃メールだった。

 そんなこんなで、新年のご挨拶で終わった本日・・・ある意味、正しい元旦の過ごし方でしたわ、ハイ。