See you soon!
今度は北極圏で!

2013.7.17 / Germany(Berlin) 本日 自転車13km走行 : Total 45815km走行
天気:晴 ネット:1 パンク:1 自転車折りたたみ:1
朝飯→ラーメン 昼飯→ホットドッグ 夕飯→フォー / 宿→GoldMarie(28ユーロ)

(English)
 I stayed in Berlin.



 今日、カズくんが走り始めるというので、お見送り。ヨーロッパ走りは凱旋門からスタートするというカズくんに付き合って、凱旋門までチャリ走りすることに。

 と、宿の入り口のところで、自転車を並べて出発準備をしていたら、一人のドイツ人お兄さんが声をかけてきた。「おお、これ、Birdy(BD-1のドイツでの正式名称)じゃん、俺も持っているよ」と。で、Birdyを持ってきてくれちゃった、マインハートさん。「いやぁ、この間、サドルを盗られちゃってさ。キミも気をつけてね」

 ええ、分かります。オイラもフランスで油断してリアバックまるごと盗られた経験ありますから、なんて話をして盛り上がったマインハートさんと別れ、カズくんとペアランしながら凱旋門へ。

 北欧を走り、北端のノールカップを目指すカズくん。オイラも目的地は同じ。オイラはもうちょっと後に出発するけど・・・きっと北極圏のどこかで会えるよ。じゃ、カズくん、北極圏で、また。

 そうそう、そんなカズくんとは、昨晩、ドイツビールを飲みながら、ベルリンでたまに見かける6人乗りの自転車話題で盛り上がりまして。このチャリで旅したら面白くなると思いません?なんてことから始まって6人乗りチャリで旅する企画についてあれこれ。

 ってことで、この6人乗りチャリについて、いろいろ調べてみたのだが・・・一台なんと15,000ユーロするらしい。200万円弱ですがな・・・車買えちゃいますがな。さらに、重量は260kgということで・・・大陸間移動は、船でしかできないですがな。実際に乗らせてもらったところ、確かに乗ると楽しかったんですけど・・・旅チャリにするには、値段と重量がネック。実現は厳しいかな・・・

 その後、たくさんの博物館が立ち並ぶベルリンで、ここだけは行っておけ、というベルガモン博物館へ。

 それにしても、ベルリンは、街を歩いているだけで面白い。ベルリンっこは、なんか、他のドイツの人たちとは違う印象なんすよねぇ。変な人たちが多い気がする。そんなちょっと変わったベルリンっこ達を見ているのが、なんだかとても、面白い。


























































































最新日記に戻る