Data BackUp
こまごまとしたやるべきこと

2013.7.18 / Germany(Berlin) 本日 自転車0km走行 : Total 45815km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→スープ 昼飯→チャイナボックス 夕飯→チャイナボックス / 宿→GoldMarie(22ユーロ)

(English)
 I stayed in Berlin.



 相棒は万全の状態にしたし(一点、北欧旅に備えて後輪を取り替えておこうかなぁと気になった点はあったのだが、走行距離から考えたらまだ大丈夫そうなので、このまま走ることに)、必要なグッズは買い足したし、ベルリンの街探索は、もう満足したし、ということで、着々と準備が整いつつあるのだが・・・

 やらねばならないことは、まだまだありまして。

 一番やらねばならないことは、データのバックアップ。アフリカでは失いたくないデータがどんどん増えていったんで、早めにバックアップをとりたかったんですけど、アフリカで買ったハードディスクが不良品続きでしたからね・・・アフリカでのバックアップ作業は諦めたんですよ。

 で、ヨーロッパに戻ったら、すぐにやろうと思っていたデータバックアップ。

 500GBのハードディスクを二つ買ってきて、本日はひたすらコピー作業。といっても、パソコンにおまかせするだけで、オイラはボーっとしているだけなんですけど。




最新日記に戻る