Cloudy & Rain
天気が悪いのが普通なのか・・・

2013.7.30 / Norway(Hjelmeland~Sand付近) 本日 自転車64km走行 : Total 46359km走行
天気:雨時々曇
朝飯→自炊ご飯 昼飯→弁当ご飯 夕飯→自炊ご飯 / 宿→キャンプ場らしき場所(タダ?)

(English)
 I run on Norway road.



 昨日の午後から天気が回復してきたので、さすがオイラの晴れパワー。ノルウェーも晴れ男パワー全開で、楽しむぜ、って思っていたのだが、今日の朝は、またどん曇り。その後、ちょっと天気がよくなってきたと思ったら、また雲行きが怪しくなり、土砂降りの雨が降り始めた。

 ノルウェーは雨の日が多いって聞いてはいたんですよ。でも、同じく、雨が多いって聞いていたパタゴニアのアウストラル街道は、それほどでもなかったし、まぁ、ノルウェーも、実際はそれほどではないんだろう、なんてタカをくくっていたんですけど・・・この天気の気まぐれ具合を見ると、ノルウェーでは、雨からは避けられないようだ。

 しかも、パタゴニアでは、雨が降ったら、宿に入ってしまい、雨を避けることができたんですけど・・・ここ、ノルウェーでは、雨が降っていても、宿になんて高すぎて泊まれない。雨をテントでしのがなきゃいけないのがキビシイ。

 今日も昼過ぎから降ったりやんだりしている雨の中、寝床を探さねばならないことに。と、ちょうどキャンプ場の案内を見つけて行ってみたところ・・・誰もいなかった。レセプションを探したのだが、レセプションも見つからず・・・ただ、トイレとシャワーの建物も完備されているから、たぶん、有料のキャンプ場だとは思うのだが・・・ま、言われたらお金を払うことにしよう、と勝手にテントを張らせてもらうことに。で、結局、誰も来ず。ノルウェーって、なんかゆる~い感じする。このゆるさ、オイラは大好きですけどね、ハイ。










































最新日記に戻る