Happy Foods
包子、水餃子、焼き餃子=幸せ

2014.10.26 / 中国(烏魯木斉(ウルムチ)) 本日 自転車0km走行 : Total 57677km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→包子 昼飯→焼き餃子+水餃子 夕飯→水餃子 / 宿→白樺林国際青年旅舎(ドミ40元)

(English)
I stayed in Urumqi.



 昨日ブラブラ歩いている時に、包子と餃子と書かれた店を発見したので、朝から包子&餃子三昧しようと、そこへ行ってみたのだが・・・朝は餃子はやってなくて、包子だけとのこと。むむ、ウルムチでは毎食餃子を食べたい気分なんだけどなぁ・・・ま、しょうがないので、包子だけを食べることに。で、食べたら食べたで、やっぱり包子も美味い。う~ん、満足。

 そして、朝食べれなかったリベンジってことで、昼間はもちろん餃子。いつもの店で、グォティエと水餃子をダブルで食べ、そして、さらに夜にまた水餃子を食べた。これを幸せと呼ばずしてなんと言おう。あ~、こんな毎日をずっと送りたい。

 さて、ここまでいろいろ食べて思ったのだが、包子も餃子も、それ自体の味ももちろん重要なのだが、実はそれ以上にポイントになるのが、タレだ、ということが分かってきた。店によって味が違うのは、このタレによる違いが大きいからだ。カルフールに行って、餃子の食材コーナーを覗いてみたところ・・・ビックリするくらいいろんな種類の餃子用の黒酢?が置いてあった。なるほど、これだけいろいろあるのか・・・逆に言うと、選ぶのが大変だ。究極の餃子とは、このたくさんのタレの中から、どれを選ぶかってことにもなるのだから。


















最新日記に戻る