Cycling Magazine
雑誌掲載

2015.1.19 / Nepal(Kathmandu) 本日 自転車0km走行 : Total 57742km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→ツナサンドイッチ 昼飯→なし 夕飯→肉ポテト炒め / 宿→Holly Land Guest House(450ネパールルピー)

(English)
I stayed in Kathmandu.



 昼頃、メールチェックをしたら、実家からメールが届いてた。なんだろうと思って開いてみると、八重洲出版の雑誌<サイクルスポーツ3月号>が郵送されてきたとのこと。

 そう、実は、この誌面にオイラの旅のことをちょこっと載せてもらえることになってまして。八重洲出版の編集部が、掲載号が1部送ってくれたんですよ。

 何を隠そう、八重洲出版には、オイラがイスタンブールに滞在していた時に知り合ったチャリダーのヒロキくんが勤めてまして。エベレストトレッキング直前にそのヒロキくんから連絡が来て、「新年明けに発行される号で、チャリダー特集をやるんで、ヨシさん写真と記事を送ってください」とお願いされたんです。

 ほかならぬヒロキくんからの頼みなので、気合を入れて写真と記事を送り返したんですが・・・

 実家からメール添付ので送られてきた特集ページの写真を見たら、他のチャリダー達のはオイラ以上に気合が入った写真と記事じゃないですか!

 うむむ、十分気合を入れたつもりだったのだが、しまった、もっと気合を入れて書けばよかった。やっぱりこういうのには120%の力でとりくまないとあかんな。

 さてさて、知り合いのチャリダーはもちろん、知らなかったチャリダーもたくさん載ってて、自分のやつ以上に他のチャリダーの記事に興味シンシン。いやぁ、このチャリダー大集合な企画号、めっちゃ面白い。この面白さは、オイラがチャリダーだからじゃなく、ちょっとでも旅に興味がある人なら、心が共感してしまう類のものだと思うんだけどな。自転車旅なんてこれっぽっちも興味がなかったオイラが、石田ゆうすけさんの本を読んで自転車旅を始めちゃったように、このチャリダー特集号を読んで、自転車旅を始めちゃう人がでても、おかしくない。それくらい、この企画ページはそれくらい素晴らしい仕上がりになっている。

 そうだ、人の心を動かそうと思ったら、これくらいちゃんとしたクオリティが必要なのだ。オイラみたいに、ただ情報を垂れ流ししてても、それくらいじゃ、人の心は動かない。

 最近カメラを調べるついでに、動画をみることもあるんだけど、ちゃんと作っている人のやつは、感動するもんな~。

 ヒロキくん、ありがと~。たぶん、誰よりも僕自身が刺激を受けたよ。



最新日記に戻る