Everyday same
平穏な日常こそ:タブラ修行31日目

2015.3.21 / India(Varanasi) 本日 自転車0km走行 : Total 57751km走行
天気:晴 ネット:1
朝飯→サンドイッチ 昼飯→カレー 夕飯→ビビンバ / 宿→Baba Guest House(シングル250インドルピー)

(English)
I stayed in Varanasi.



 二日ほどぐっすり寝る生活にしたら、気合がだいぶ戻ってきた。やっぱり睡眠は大事だな。デトックスとかなによりも、まずは睡眠をちゃんと取れる生活をするのが健康に生きる基本ですわ。

 さて、朝起きて、ヨガをして、日記を書いて、朝飯食って、画を描いて、タブラー習って、昼飯をいただいて、タブラーの復習をして、写真の整理をして、秋月さんと夕飯を食い、映像を整理した後、ネットでいろいろ調べ物をして、寝る。これが、バラナシでの基本生活。しばらくバタバタしていたので、この基本生活が崩れがちだったんだけど、ようやく、またこの基本生活パターンに戻ってきまして。移動している時とはまた別の意味で、充実している。移動している最中にはできないクリエイティブな作業ができるのは、停滞している時ならでは。

 しかし、充実しているとはいえ、ずっとこの生活ってなると、ちとシンドイかも。今、集中力をもって、この生活を送れているのは、<移動する旅生活の中のつかの間の停滞>だという意識があるからなのだろう。この時期にしかできないからこそ、集中力が発揮できているというか。これが、日常になってしまったら、果たしてどうなることやら・・・

 ちなみに、今日のタブラレッスンは、昨日のデリー流フレーズの続きだった。最初は簡単に思ったフレーズだったのだが、やっていると、意外と叩けない。今までのフレーズパターンとは大きく異なるため、フレーズが頭や体に慣れていないのだ。実際、フレーズを歌おうとしても、素直に口から出てこない。スムーズに叩けるフレーズは、歌ってもスムーズに口から出てくるもの。まずは、スムーズに歌えるようにしなくちゃ、だな。






最新日記に戻る