Rain, rain, go away
雨、雨あがれ

2008.09.26

 二日目。今日は朝から雲行きが怪しい。天候不順の場合どうなるかなんて、頭にはあっても、具体的対策は雨具を持ってきたことくらい。まぁ、降ったら降った時さと、相変わらずの楽天っぷりで前に進む。案の定、途中から細かい雨が降り出した。基本的にORTLIEBのサイドバッグは防水加工されているので、安心しているが、問題な前面に取り付けてあるナップザック。こいつをぬれないようにカバーをかけ、ひたすら進む。

 今日も、次の宿まで80km近くあるらしい。昨日の件でGARMINの示さないところに宿はないことは、実感したため、覚悟を決め、ひたすらペダルをこぐ。お日様が照っていると気分的に乗れるんだが、雨はつらい。体力が奪われていく・・・なんとか辿り着いたのがモーテル。対応してくれた初老のおじいさんが「こんなちっちゃなタイヤの自転車で行くのか!?大丈夫なのか?」と驚いて心配してくれた。うん、おじいさん、僕もすごく不安を感じているところなんです。