Agua Azul in the rain
また雨

2009.02.03 / Mexico(Cascadas de Agua Azul)

 Today it was rainy day. So I rested in hotel room all day long.
 昨日も、夕刻空の様子がおかしかったので、ひょっとしたらと思ったら、やはり、起きたら雨がザーザー降っていた。うーん、だんだん雲の様子で次の日の天気が分かるようになってきたぞ。一応出発できる準備をしつつ、空の様子を見ていたのだが、一向に止む気配なし。しょうがないので、今日は一日、休息日とすることにした。

 部屋でシーチキンパスタを作ったり、PDF化してパソコンに入れてきた本を読んだりと、久々にゆったりモード。何かクリエイティブなことをやろうと思ったのだが、ついついダラダラ過ごしちゃいました。まぁたまにはこういう日があってもいいかなとも思うのですが、気を抜くと受身になりがちな気持ちを引き締めなきゃ。せっかく旅をしているんだから、攻める気持ちを忘れないようにして、いろんなものを吸収していかねば。一日も無駄な日なんてないのだ。