Estoy cansado
疲れました

2009.03.09 / Guatemala(Sacaplas~Uspantan) 本日31km走行: Total7111km

(English)
  In today's road, only I can see is mountain. I was disapointed. Because I was very tired to push my bicycle for climing mountain.



(Español)
  No me gusta subir montanas en bicicleta. Pero en Guatemala, hay muchas montanas. ¡Que decepcionado!
 SacaplasからCobanまで、地図で見ると100kmくらいに見える。という訳で今日の目標町はCobanとしたのだが・・・Sacaplasの町を出たところからずっと登り坂。午前中はずっと自転車を押すことになり、20kmくらいしか進めず。とてもCobanに辿り着けるペースではなく、目標をもっと手前の町に変更。結局今日は30kmほどしか進めず

 それにしても、自転車で走っていて、周囲を見渡すと山ばかりしか見えない時には、ガッカリします。山を登りきったと思っても、その先には次の山がある時の絶望感。次の山の峰にうっすらと見える道路らしきものが見え、あそこまで行かねばならないのかとゲンナリ。あぁなんで僕は自転車でここを走っているんだろうと、思ってしまう瞬間です。

 山を登ってふもとの町まで降り、次の山を登る・・・そんな走りで、今日は3つの山を登り降りし、とにかく疲れました。明日はいくつの山が待っているのだろうか?



☆本日のイラストメモ「安宿にて」