Tiempo libre
思考の隙間

2009.04.30 / Panama(David) 本日自転車0km走行 : Total 9679km走行
天気:曇 ネット接続:1
朝飯→シーチキンサンド 昼飯→ビスケット 夕飯→自炊餃子 / 宿→Purple House:二泊目

(English)
  Today I had a free time. All day was off.



(Español)
  Hoy esta dia de descanso.
 ここDavidの近くにあるチリキ川では、ホワイトウォーターラフティングが出来るというので、やってみようかなとも思ったのですが、$100を超えるという値段を聞き断念。コスタリカでちょっと遊びすぎたというのもあり、気持ちが若干節約モードになっていまして。ラフティングは、また別の場所で挑戦することにしようっと。

 というわけで、今日は一日、のんびりすることにしました。コーヒーを飲みながらネット。ホームページのメンテをしたり、旅で知り合った人たちのサイトやブログを覗きにいったり。あ、それと、豚インフルエンザの情報収集もね。あっという間にパンダミックの兆候ありというフェーズ5まで危険度が引き上げられちゃって・・・本当に大流行しはじめちゃったら、旅どころではなくなるのかも。そうならないことを祈りつつ、情報をこまめにチェックしながら旅を続けるつもりです。

 さて、そんな今日の午後、久々に<何もしない時間>なるものが発生。自転車で走るわけでもなく、どこかへ出かけるわけでもなく、ネットもひと段落して、暇つぶしメディアで戯れる気分でもない。ポッカリと思考の隙間の時間ができたのです。この思考の隙間は意外と大事。隙間を埋めるべく、妙な思考回路が働いて、新しい何かを思いついたりするのですよ。今回も、ちょっぴり思いつき。そうそう、思考の健康を保つためにも、こういう時間は無理してでも作らないといけないんですけどねぇ・・・自由な旅を始めたのに、なかなか作れないもんざんす。

※ネットを見ていて、LOUDNESSのドラマー樋口宗孝さんが昨年11月に死去されたとのニュースを今知りました(涙)。高校生の頃、どんだけ彼のドラムに影響を受けたことか・・・ご冥福をお祈りします。