Que calor! Quiero beber algo fresco
暑さにバテバテ

2009.05.01 / Panama(David~Tole) 本日自転車99km走行 : Total 9778km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1
朝飯→ツナ缶+パン 昼飯→ビュッフェ飯 夕飯→ポヨ・フリート / 宿→レストラン裏でテント

(English)
  Today I was very tied because it was very hot and humidity.



(Español)
  Hoy esta muy humedad.
 Davidを抜けると、周囲は一気に田舎の風景に。のどかな風景が続きます。そして、この辺で暮らしているグアイミー族(?)の民族衣装に目を惹かれた。青や緑、赤の原色のドぎつい色合いの服で、遠くからでもくっきり目立つ。

 さて、ここ、パナマは暑い、とにかく暑い。特に太陽が出ちゃった日には、そりゃもう、焼き殺されるのではないかと思うほどで。今日は、後半暑さにやられて、バテバテでした。しかも、後半から道が山上りになるし・・・こんな道をパナマシティまで400kmも進むなんて憂鬱・・・

 夕刻、やっとの思いでToleという町に到着し、町の入り口にあったレストランに駆け込み、ペプシを一本一気飲み。そして、この町で泊まれるとこはあるか、と聞いたところ、店のおばちゃん「この町にはホテルはないよ」。なんと、Purple Houseで見た情報ノートには、5$で泊まれるところがあると書いてあったのに・・・うーんどうしようかなぁと悩んでいると、店のおばちゃんが「あんた、テントもっているんでしょ。店の裏を貸してあげるから、そこで寝なさいよ」と。おぉ、まさかの展開!ありがとうございます。ご好意に甘えさせてもらいます、と店を通って、裏庭に。早速テントを張ったのはいいのだが、日が暮れても涼しくならない・・・テントの中は蒸し風呂のような状態なので、しばらく外にいることにした。幸い、裏庭には、ハンモックがかかっており、このハンモックをお借りして、ブランブランしながらiPodを聞く。疲れからか、いつの間にかそのまま寝てしまい、真夜中に涼しげな風で目を覚ます。そのままテントに入って就寝。おやすみなさい。