La montana
いつの間にやら山の中

2009.06.04 / Colombia(SanJuan Nepomuceno~Ovejas) 本日自転車57km走行 : Total 10033km走行
天気:晴れのち曇 自転車折りたたみ:1
朝飯→シーチキンサンド 昼飯→カルネプレート 夕飯→ポヨプレート / 宿→Hospedaje La ISLA(9,000ペソ)

(English)
  I run in Colombia.



(Español)
  Yo correo en Colombia.
 暑くならないうちになるべく距離を稼ごうと、朝早くに出発。む、お尻が痛い・・・久々の自転車旅、ロライマ山を上ったおかげか、筋肉痛にはならなかったのだが、お尻が痛くなっていた。サドルとのフィッティング具合が微妙に合っておらず、すれちゃっている感じ。コレに関しては、カンクンでの自転車旅再開の時もそうだったし、まぁしばらく乗っていれば、ケツの皮が厚くなってくるから大丈夫、とそのままこぎ進める。

 町を出てしばらく走る。周囲はいつの間にやら、緑に囲まれており、山々の峰が見える。昨日から、緩やかなのぼり道をずっと登ってきたので、いつの間にやら山の中に入って来ているらしい。ここの上りも結構辛かったのだが、これから控えているのが、アンデスの山越え。これくらいの上りでへこたれている場合ではないのだ・・・

 さて、10:00くらいから空に雲が広がってきた。太陽が隠れて、暑さが和らぎ、いい感じ。道もフラットになってきて、走りやすい。よぅし、このまま一気に進むぞ、と思ったのだが、パラパラと顔に当たる雨粒・・・空には雨雲が広がり、どうやら雨が降り出しそうな雰囲気。むむ、雨が降りだすとやっかいだ、これは雨が降る前に宿に入っちゃおうと決め、近くのOvejasという町で宿探し。一軒、10,000ペソの宿を発見。交渉したら9.000ペソにまけてくれたので、今日の宿はここに決定。ただ、エアコンなし、シャワーも蛇口からは水がでず、水桶に汲んである水を使っての水浴び。まぁ安いからいいとしよう。