El partido de Colombia con Argentina
コロンビアvsアルゼンチン

2009.06.06 / Colombia(Sincelejo) 本日自転車0km走行 : Total 10075km走行
天気:晴時々雨 ネット接続:1
朝飯→カルネプレート 昼飯→カルネプレート 夕飯→おつまみ / 宿→Hotel Mi Reira(17,000ペソ)

(English)
  Today we saw the succer game of Colombia vs Argentina.



(Español)
  Hoy yo vi el partido de Colombia con Argentina.
 泊まっているこの宿、窓がなく空気の循環がまったく出来ない作りになっていて、めちゃめちゃ蒸し暑い。外のほうが快適なくらいだ。かといって、ドアを開けっ放しにするワケにもいかず・・・夜中に寝汗たっぷりで何度も目が覚め、完全に睡眠不足状態。

 昨日のナンドおじさんの勧めに乗って、サッカー観戦するため、もう一日Sincelejoに滞在することにした。時間が空いた午前中は、町をブラブラ。目に付くのはとにかくバイク。とにかくコロンビアでは二人乗り(三人乗りも!)のバイクタクシーがものすごい数走っているのだ。

 さて、お昼頃宿に戻ると、隣のナンドおじさんに手招きされる。「昼飯は食べたか?」と。これからどこかへ食べに行こうと思っていたんだケド・・・と言うと、「出前を二人分頼んじゃうからいいな」と。ごっつぁんです、お昼ご飯はナンドおじさんに奢ってもらっちゃいました。

 15:00になり、店の前にアルカルロスがバイクでやってきた。彼の後ろに二ケツして、ナンドおじさん宅へ。そう、今日のサッカー観戦は、スタジアムではなく、ナンドおじさん宅の大画面液晶テレビで見るとのこと。裕福だと思われる家に案内され、部屋に通される。ちょうど試合が始まるところだった。ビールとおつまみが用意されていて、エアコンの入った部屋でサッカー観戦。部屋にはオイラとナンドおじさんとアルカルロス、そして、ウィスキー好きのおじさん。遅れて、フェルナンシアと近所の奥さんも入ってきた。それにしても、皆さん燃える燃える。前半はコロンビアが若干押しムードだったので、もう大変な騒ぎ。

 結果、惜しくもコロンビアは負けてしまったのだが、試合後も興奮冷めやらず大盛り上がりで話が続く。しかし、語学力不足から、残念ながら皆さんの会話に入っていけない。そんなオイラにナンドおじさんは気を使ってくれ、しきりにビールを勧めてくれる。バドワイザー6、7本は飲んでしまっただろうか、酔いも回り、眠くなってきたので、アルカルロスに送ってもらうことに。再びバイクの後ろにまたがったのだが、アルカルロス、すんなり宿へ向かわず、途中、何人もの友人宅に寄ってオイラを紹介していくのだ・・・新たな出会いは嬉しいのだが、とにかく眠いんですぅ・・・宿に戻ったのは11:00過ぎ・・・眠いのだが・・・部屋の中は相変わらず蒸し暑く・・・眠れない・・・