Miopia
世界がクッキリ

2009.06.20 / Colombia(Medellin) 本日自転車0km走行 : Total 10562km走行
天気:晴時々曇 ネット接続:1
朝飯→自炊玉子焼き+シリアル 昼飯→なし 夕飯→自炊餃子 / 宿→Palm Tree Hostal(17,000ペソ)

(English)
  I bought new glasses. I can see the world clealy!



(Español)
  Yo complo el anteojos.
 今日は朝早くに、韓国の4人組が宿にやってきて同部屋になった。ボゴダでスペイン語を勉強していて、学校が休みの今、コロンビアを旅行しているらしい。その中の一人の女の子が、日本語で話しかけてきた。おぉ、と思って聞いてみると、日本のアニメやドラマが好きで、見ていたら話せるようになったとのこと。うむむ・・・オイラ韓国映画が好きでよく見ているケド、一向に話せるようにならないぞ、ハングル。

 さて、午後になって、オーダーしておいた眼鏡を取りにセントロにある眼鏡屋に。2時に出来上がっているからと言われていったのに、2時に行ってみると、まだ届いていないとのこと。もらった飴を舐め舐め、待つこと1時間。ようやくメガネがお店に。で、早速出来上がった眼鏡をかけてみると・・・さすが、ファン先生に測定してもらったデータで作っただけのことはある。強すぎもせず、弱すぎもせず、オイラの目にピッタリ。世の中が格段にクリアに見える!もっと早くに作り直しておくべきだったなぁ。