Cafe con leche
そういえばコーヒー

2009.06.26 / Colombia(Tulua~Cali) 本日自転車99km走行 : Total 11034km走行
天気:晴 パンク:1 自転車折りたたみ:1 ネット接続:1
朝飯→エンパナダ 昼飯→なし 夕飯→自炊カレー / 宿→Guest House Iguana(17,000ペソ)

(English)
  In colombia, I sometimes drink coffee.



(Español)
  Yo tomo cafe alugnos en colombia.
 TuluaからCaliまでは100km弱。しかもほぼフラットな道らしい。今日も気持ちよく走れそうな予感を抱き、宿を出発。

 途中食堂に入り、朝食。エンパナダとプラッタノにコーヒーをつけてオーダー。コロンビアでは、コーヒーは、ちょっとでイイですと頼むと、小さなカップに入れてくれ、たくさん飲みますというと、大きなお椀みたいな入れ物に入れてくれます。今日は、まだそんなに喉が渇いていなかったので、小さなカップでお願いした。レチェ(牛乳)と砂糖を渡され、かき混ぜようにストローをさして出してくれます。そう、コロンビアといえばコーヒーなんですが・・・正直、コーヒーに関しては味オンチなんです。豆による味の違いがあんまり分からない。<このコーヒーは好きっ>という好みの味っていうのはあるんですケド、それ以外はどれを飲んでも、一緒に感じてしまうのです。日本茶なら割と味の違いを感じ取れるんですけど・・・違いが分かる舌というのは、飲みこなした経験に依存するものなのだろうか?

 さて、そんな朝食で腹を満たし、Caliへ向かってひたすらペダルをこぐ。予想通り、今日も気持ちのよい道が続き快適サイクリング。13時過ぎにはCaliの街はずれに到着。思ったより早めに到着したので、昼食は宿にチェックインしてからでいいやと思っていたんですが・・・Caliの街はでかい。交通量が多いのでスピードが出せないというのもあったのですが、宿のあるセントロ方面に向かうだけで、結構時間をくってしまい、腹ペコの状態で、ようやくお目当ての<Guest House Iguana>へ。

 Medellinからそんなに走ったワケではないんだけど、山の上り下りの繰り返しで激しく変わる気温差に、体が疲れ気味。ちょっくらここで休息してから出発することにしよう。