teleferiQo
4000mを超えた日

2009.07.22 / Ecuador (Quito) 本日自転車0km走行 : Total 11724km走行
天気:晴 ネット接続:1
朝飯→シリアル+バナナ 昼飯→パン 夕飯→タコス / 宿→Blue house hostel(7ドル)

(English)
  Today I climbed the 4100m mountain by the ropeway.



(Español)
  Hoy subí la montaña por el ropeway.
 宿では、ひたすら動画編集。パソコンに向かいっぱなしの一日ざんす・・・のつもりだったのですが、ShoさんからTeleferiqoへ行こうと誘われ、スーザン、ステファンと共に、4人でTeleferiqo観光へ。

 キトのポイントをあまり押さえていないオイラ、Teleferiqoとはどんな場所なんだかまったく分からないままついて行く。で、タクシーを降りたところで、Teleferiqoとは、キトの北側にそびえるPichincha火山を上がっていくロープウェイのことだと判明。なんだ、ロープウェイか、と正直、なめていたのですが・・・このロープウェイ、2800mのキトの街から出発して、なんと4100mまで上ってしまうというシロモノ。4100mって、富士山より高いワケですよ。そんな場所にロープウェイでヒョイと行ってしまうなんて・・・

 寒いと言いながらも、日中は重ね着していると、若干汗ばむのがキトの街なんですが、ロープウェイを上りきった場所は3枚重ね着をしていないと、寒い。気温がまったく違った世界になってました。寒さに若干震えながらも、ロープウェイで上った4100mから見えるのは、とにかく素晴らしい景色。眼下に広がるキトの街、そして、キトの街を囲む、数々の山々・・・

 素敵な風景ではあるものの・・・この風景を見ながら、次第にオイラの心は曇ってくるのであった。この山々を自転車で越えていかなきゃならんのかぁ、はぁ~