Humedad
懐かしいジメジメ感

2009.08.01 / Ecuador (SanJose de Dahuano~Coca) 本日自転車83km走行 : Total 12124km走行
天気:晴時々曇 
朝飯→ツナ缶+パン 昼飯→ポヨ 夕飯→カルネプレート / 宿→Hotel SanFermin(10ドル)

(English)
  I arrived at Coca.



(Español)
  Yo llegue a Coca.
 朝起きると、窓越しに素敵な朝日が見えた。熱帯特有の木々から顔を出す朝の光。う~ん、気持ちよい。

 山を一気に降りてきたため、周りの景色も気候も昨日とはガラリと変わった。道路の両サイドは、熱帯の木々で覆われ、日本人のオイラとしては懐かしい感じがするジメジメとした空気。ちょっと走っただけで、汗が玉のように出てくる。

 道は比較的平坦なため、走りはスムーズに。

 途中、やはり1時間半くらい走ったところにLoretoの町があった。

 80kmも走ったにも関わらず、午後イチにはCocaに到着。しばらくちっちゃな村しかなかったのに、いきなり大きな街が出現。そうそう、ここに来る道では、大きなタンクローリー車に何台もすれ違った。Cocaの町は石油の町でもある。

 早速宿探し。3件ほど回ったのだが、意外と空いていない。どうも、安いホテルには、石油業者の人たちが泊まっちゃうみたいで、すぐにイッパイになっちゃうみたいなのだ。しょうがないので、10ドル付近で居心地よさそうな宿にすることにした。そして、決めたのがHotel SanFermin。ここでイキトスまでのツアーも斡旋してくれていたので、早速情報収集。7泊8日のツアーで1,200ドルとのこと。うっひょー高い!安いツアーはないですか?と聞いたところ、5泊6日で1,000ドルになると。やはりここでも、結局ガソリン代がかかるため、一人だと、高くついちゃうことになるのだ。うむむ・・・