Un resto para la falta de sueño
寝不足のため休養です

2009.09.05 / Peru (Trujillo) 本日自転車0km走行 : Total 13204km走行
天気:晴 自転車折りたたみ:1 ネット接続:1
朝飯→パティータ 昼飯→なし 夕飯→ポヨプレート / 宿→Casa de Ciclista ルーチョさん宅(フリー)

(English)
  Today was day off.



(Español)
  Hoy yo tomo un resto.
 寝不足で昨日は頭がボーっとしていたため、今日はグッスリ睡眠をとる休養日とした。ゆっくり起きた後、メルカドでお気に入りのパティータを食べる、旨い!その後、ルーチョさんに直してもらった自転車の様子を見るため、トルヒーヨの街を自転車で走り回ることに。

 適当に走るのもなんなので、おととい場所が分からずに行けなかった<Huaca Esmaralda>を再び探すことにした。アバウトな地図を片手に走っていると・・・今日はあっさりと案内板を発見。目立たない小さな看板が通り沿いにありました。う~ん、おとといは完全に見落としたなぁ、ChanChan遺跡のことで頭がいっぱいだったからだろうか?さて、このEsmeralda遺跡、月のワカ、ChanChanと見た後では、どうしても見劣りしてしまう遺跡でした。残念。そうそう、ペルーには、他ではあまり見ない、毛の生えていないノッペリした犬がいるんです。それがペルー犬。ここの遺跡の敷地内でも2匹ほど飼われてまして。訪問客だっつーのに、ガンガン吼えてくる。ペルーの犬はホント、躾がなっていないです。

 Esmeralda遺跡を出た後、付近にショッピングセンターがあったため、買い物に寄る。パンク修理のためのヤスリが磨耗してきているので、新しいヤスリを入手しようと、ホームセンターへ。ここで、ヤスリと瞬間接着剤を購入。瞬間接着剤、旅に出てから重宝しているんですよ。とりあえず、モノが壊れたら、瞬間接着剤って感じ。靴が壊れてきたら接着剤、カバンに穴が開いてきたら接着剤・・・

 さて、トルヒーヨは最高に居心地がよく(宿が素晴らしいし、近くで食べる飯が美味い!)、ここは、ルーチョさんに旅立ちを宣言しなければ、このままズルズルと居ついちゃいそうな気がしてきまして・・・明日、出発する旨を、ルーチョさんに、告げたのでした。「またいつでも来いよ」というルーチョさん、オイラが次に向かう予定のワラスまでの道についていろいろアドバイスしてくれまして。ホント、ルーチョさんには感謝、感謝です。最後の晩となる夜、訪問者ノートに、タップリと感謝の気持ちを綴っておいたのでした。