Reencontre
路上で再会

2009.10.12 / Peru (Chincha Alta~Ica) 本日自転車107km走行 : Total 14367km走行
天気:曇のち晴 ネット接続:1
朝飯→サンドイッチ 昼飯→カルネ 夕飯→ポヨブラスター / 宿→Hospedaje Escorpion(25ソル)

(English)
 I arrived at Ica.



(Español)
 Yo llugue a Ica.
 リマから離れるに従って、太陽の日差しが厳しくなってきた。午前中は、モヤっていても、午後には青空が広がり、灼熱の日差しが襲ってくるのです。モヤっていたほうが、走りやすいのだが、太陽の光がないと、気持ちが盛り上がらないオイラとしては、走りやすいが気分が乗らないモヤモヤ曇か、気持ちは盛り上がるが日差しが辛い灼熱の太陽か、悩むところです。

 今日は、灼熱の太陽の下、ひたすら砂地が広がる砂漠地帯の道に突入。しかも、お昼時、食事休憩しようと思っていた町が、想像以上に小さく、食事処などなく、スナック菓子を売ってる売店しかなかった。暑さと空腹のダブルパンチ。ヘロヘロになりながら、ペダルをこぎ、Icaの25km前にあった料金所にレストランを発見し、飛び込んだのでした。

 お腹を満たし、再び道へ。相変わらずキツイ日差しの中進み、途中、路肩に自転車を停め、水補給休憩をしていると、バイクが一台追い抜いていった。なんとなく見たことがあるシルエットだなぁと思って眺めていると、スピードを緩めて停まるではないですか。ん、あれはひょっとしてショウさん?と思い、自転車に乗って近づくと、やっぱりショウさん!リマのニシザワさん宅で再会した後、ピスコに戻ったショウさんは、今日、ナスカに向けてピスコを出たとのこと。そうそう、今日、ピスコを通過するので、ショウさんに連絡しようと思っていたのだが、あいにく、泊まった町では、ネットがつなげず、連絡が取れなかったのです。そんな未連絡状態での、偶然の再会。いやぁ、またまたテンションが上がる出来事です。しばらく立ち話をした後、ショウさんはナスカへ、オイラはイカへ向かって出発。バイクのショウさんはあっという間に小さくなって消えていきました。オイラはナスカまでは早くてあと2日はかかるなぁ・・・