Resto en Cusco Ⅱ
続・高地に慣れるという名目の休息日

2009.10.23 / Peru (Cusco) 本日自転車0km走行 : Total 14590km走行
天気:晴時々大雨 ネット接続:1
朝飯→パン+バナナ 昼飯→トルーチャ 夕飯→アロスコンポヨ / 宿→ペンション花田(21ソル)

(English)
  Today was day off.



(Español)
 Hoy yo paseo por Cusco
 本当は、今日マチュピチュに向けて出発しようと思っていたのだが、なんとなく気分がのらず、明日へ延期。旅が長くなると、なんとなく気分がのらないという理由で、出発を延ばすことが増えてくる。これは、単に怠惰になってきているってワケでもなく、知らない場所に足を踏み出す不安感に負けちゃってってこともありまして。

 さてそんなモヤモヤ感を感じつつ、夜中、寝ている間にレンダリングして作った映像をYouTubeにアップロード。そうそう、南米でのネット環境、結構線が細いんです。メールや簡単なHPの更新作業くらいだったら、不便を感じないのだが、映像のアップロード作業は、とにかく時間がかかる。30MBくらいのファイルをアップロードするのに要する時間は、早くて2時間。コーヒーを片手にマンガを読みながら、ひたすら、待つのであった。

 昼過ぎ、明日から予定しているマチュピチュへのショートトリップに必要なモノの買出しに出かけた。そうそう、このショートトリップ、結局、自転車に乗って、途中にある遺跡をゆっくり見ながら、マチュピチュに向かうことにしたんです。で、クスコ近郊に散らばっているいくつもの遺跡を見る人用に、周遊券なるものが販売されてるのを知りまして。70ソルとちょいと値段ははるのだが、見れる遺跡はなるべく見ていこうと考えているオイラ、遺跡ごとに入場料を支払うより、周遊券を買っておいたほうが得かなと思い、購入。

 宿に戻り、夕刻、旅に出て初めての実家へのスカイプ。

 そして、ショウさんと夕食を食べに行った後、明日からの旅の荷造りをしようと思ったのだが・・・何をどれくらい持っていこうか悩む。実は、何泊のショートトリップになるか、全然決めていない。行き当たりばったり、その場で決めようというアバウトトリップなもんで・・・あれもいるかも、これもいるかもと、モノを詰め込んだら、意外と荷物がいっぱいになった。う~む、ナップザック一つで出かけるつもりだったのに・・・