Estoy esperando
マチボウケ

2009.11.10 / Bolivia (Tiquina) 本日自転車0km走行 : Total 15496km走行
天気:晴
朝飯→ドーナツ 昼飯→カルネ 夕飯→カルネ / 宿→インディヘナオバちゃん宅物置(25ボリ)

(English)
  Today I can't reach at La Pas too.



(Español)
 Hoy yo estoy esperando.
 昨日の時点では、明日には渡し船が出るとのことだったのだが、今朝起きて、港へ行ってみると、今日も一隻もでないとのこと。あぁ、なんてこった。この通路封鎖はいつまでつづくのだろうか?「明日は大丈夫だ」っておじさんは言うんだけど・・・昨日もそう言われたんですよ、オイラ。

 まぁ出ないものはしょうがない。泊まらせてもらっている家に戻ると・・・オバちゃんが、「今日も泊まるんでしょ?」と。「ええ」と答えると、「じゃぁ、二日分の宿代と4食分の食事代、90ボリね」と・・・・えぇ!これはサービスではなかったのですか?うぬぬ、オバちゃん、商売だったのか。まぁね、世の中そんなに甘い話が転がっているワケも無く。え~でも、お金取るんだったら、この寝床ちょっとひどくないですか?窓も無い物置ですよ。これで一泊25ボリって。