La ducha
シャワーってなんて気持ちがいいものなんだ

2009.11.19 / Bolivia (Tambo Tambillo付近~Salinas de Garci Mendoza) 本日自転車53km走行 : Total 15870km走行
天気:晴
朝飯→パン+バナナ 昼飯→なし(バナナ) 夕飯→ポヨ / 宿→Hostal Salinas(20ボリ)

(English)
  Today I arrived at Salinas. This town has some hotels.



(Español)
 Hoy yo llegue a Salinas.
 明るくなってきたテント内で目覚める。朝5時半。パンとバナナを食べつつ、テントをたたみ、出発の準備。

 今日はここから50kmくらいの場所にあるサリナスという町を目指す。サリナスには宿があるらしい。ここ二日ほど、着の身着のままなので、とにかくシャワーを浴びたい。

 道は相変わらず未舗装。しばらく砂利道が続いたかと思うと、突然、砂道。

 やっとのことでサリナスに到着・・・?とGPSがサリナスの場所を指しているのだが、周囲には、家らしきものはあるものの、人がいない。当然宿らしきものもない。えぇ~そんなぁ、サリナスってこんなに寂れた場所なのぉ、と思いながらもう一山越えてみると、あった!町らしき家々が見えてきた。相変わらずの砂道を自転車を押しながら進んで、ようやくサリナスに到着。セントロに出て、レストラン兼宿を発見。早速チェックインして、シャワーを浴びさせてもらった・・・ん~気持ちいい!

 で、シャワーを浴びた後、お腹が減っていたので、食事でもと思ったら・・・お店はテーブルの上に椅子を上げちゃって、なんだか、閉店状態。掃除をしていたオバちゃんに「お腹が空いているんですけど」というと、「残念、お昼終わっちゃったのよ。夜は6時半からね」ガビ~ン、今14時過ぎ・・・後4時間も待たなきゃいけないんですか・・・他の店を探そうにも、食事処らしきお店はない。しょうがないので、明日からのウユニ塩湖突入のために買ったバナナをかじりながら飢えをしのぐのであった。