Uma piscina
プール、冷えてます

2009.12.25 / Brasil (Foz do Iguazu) 本日自転車0km走行 : Total 17015km走行
天気:曇 ネット:1
朝飯→パン・クッキー 昼飯→手作りバーガー 夕飯→焼きうどん / 宿→Albergue Paudimar(キャンプ:17レアル) ☆☆☆

(English)
 Today was day off.



(Español)
 Hoy estaba apagado día.



(Português)
 Hoje era dia fora.
 暑い・・・いつもは完全密閉するテント、昨晩はあまりにも寝苦しかったので、今回初めて、風通しをよくしようと、いろいろいじってみた。すると、よく出来ているもんで、ちゃんとあるんですね、風通しをよくする方法。これで、やっと寝れると思ったら・・・雨が降ってきた。せっかく風通しをよくしたのに、雨が入ってこないようにまた密閉せねばならぬではないですか。あぁなんてこった。

 一応寝れたのだが、寝汗びっしょりで目が覚めた。この気持ち悪さはプールにでも入って解消するしかない。実は、このホステル、プール付きなんです。今までプール付きのホステルに泊まっても泳ぐことはめったになかったんですが、今回は、このプールのありがたみをしっかりと堪能させもらいました。一応シャワーを浴びた後に、プールへドボン。いやぁ、寝汗をタップリかいた後の寝起きのプールの気持ちいいことったらないッス。

 で、朝食後、町を散策してみたんだけど、今日はクリスマス。まったく店が開いていない。人もほとんどおらず、たかもゴーストタウンのような雰囲気がただよっていたのでした。

 しょうがないので、宿へ戻って、ひたすらHP更新作業。意外とやることがあるもんで、後回しにしていた諸々のことをやり始めたら、あっという間に一日が終わってしまった。バス待ちで暇になるかなぁと思っていたのに、そんなことは全然なく。逆に時間が足らなくなった。せっかく、この待ち時間を利用してポルトガル語を勉強しようと思っていたのに・・・