Molhe estação
そういえば雨季?

2010.03.15 / Brasil (Campo Grande) 本日自転車0km走行 : Total 17361km走行
天気:雨 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→なし 夕飯→ポルキロ / 宿→Campo Grande YH(25レアル)☆☆

(English)
 It was rain today.



(Español)
 Era la lluvia hoy.



(Português)
 Era chova hoje.
 朝起きると、大雨。そういえば、ボニートでは、にわか雨には遭遇したけど、どっさりと降る雨には会わなかった。アレはラッキーだったのか?季節を考えると、ここブラジル、今は、雨季の終盤。今年の雨季は雨が激しく降って、サンパウロやリオは雨ばかりだったと、話には聞いてて・・・久々に降りしきる雨を見て、ようやく雨季を実感するオイラなのでした。

 今日は、ひたすら雨。本当は、今日、ポリシア・フェデラル(連邦警察)に行って、ビザ延長手続きをやってこようと思っていたのだが、この土砂降りの雨の中でかける気にならず。ウダウダしていたら、あっという間に、夕刻・・・特に何もしないまま今日の日は過ぎていってしまったのであった、ああ。