Outro em volta
ブラジルをもう一周

2010.05.10 / Brasil (São Paulo) 本日自転車0km走行 : Total 18210km走行
天気:曇のち晴 ネット:1
朝飯→パン 昼飯→小龍包 夕飯→カレー / 宿→鹿児島県人会館(25レアル)

(English)
 I have a plan about one more around trip in Brasil.



(Español)
 Tengo un plan aproximadamente uno más alrededor del viaje en Brasil.



(Português)
 Eu tenho um plano aproximadamente um mais ao redor de viagem no Brasil..
 サルバドールへ行った後、ブラジルのさらに北部にあるサンルイスという街からアクセスする<レンソイス・マラニャンセス国立公園>に行く、というのが、ブラジル入国時に立てていた計画だったのは、以前の日記に書いたとおり。が、カーニバルが終わり、サルバドールを発つ時期は、雨季前。レンソイス・マラニャンセス国立公園は、砂漠に、雨季に降った雨が溜まり、真っ白な砂漠平原に無数のコバルトブルーの湖が出現するという神秘的な風景が見られる場所。雨季前に行っても・・・ただの白砂漠というのです。白い砂漠にコバルトブルーの湖という風景が見たかったオイラは、レンソイス・マラニャンセス国立公園行きは、後回しにすることにして、サルバドールの次は、ブラジリアへ向かったのでした。

 で、情報収集してみると、北部の方もそろそろ雨季に突入しまして、レンソイス・マラニャンセス国立公園に、水が溜まりつつあるとのこと。ブラジル滞在ビザが6月中旬までということもあり、そろそろレンソイスに向かうとするか、と重い腰をあげることにしたのでした。で、ブラジル、もう一箇所、行っておきたい場所がありまして。そこは、リオデジャネイロ。最初は行かなくてもいいかなぁ、リオって思っていたんですが、チャリダータカさんとか、レン君に絶賛お勧めされて・・・行きたくなっちゃいまして。まぁ、ブラジルに来て、リオに行かないのもなんだなぁというミーハーな気持ちもあって行くことにしたんです。

 ということで、リオまでバスで行き、リオでしばらく滞在した後、リオの空港から、サンルイスへ飛び、レンソイス・マラニャンセス国立公園へ・・・その後、サンルイスからサンパウロへ飛行機で戻ってくるという計画をたてたのでした。

 早速、ネットでリオ→サンルイス間の飛行機チケットを格安航空券サイトから申し込み。そして、バスターミナルまで行って、リオ行きのバスチケットを購入。さぁてっと、明日から・・・広いブラジルをまた縦断。ブラジルをもう一周する旅の始まりデス。